モデルナ副反応まとめ

 

 

なにわ男子ちゃんデビューおめでとうございます!!!!!!

 

 

9年弱のあいだ願い続けた自担のデビュー、いざ叶うとなるとブログとして上手くまとめることが出来そうにないので、こちらは思い付いた時にツイートで垂れ流すことにします。

 

 

 

 

 

りゅちぇおめでとうの8月7日、ワクチン2回目を前日に接種した私はベッドでごろんしながら配信を見ておりました。

 

 

 

 

 

 

ポカリと解熱剤!!とか2日後までは予定入れない!とか基本的なことは省略しますが、個人的にあって良かったものやこれは用意したけど必要なかったな…というものを記録してますのでご参考までに。主に2回目翌日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

😰あれば良かった

 

・ベッドに落下防止柵

1回でも接種した方なら分かると思うんですが、とにかく何をしていても腕が痛い。ズキンズキン痛い。誰やねん筋肉痛程度の痛みって言った奴。

 

寝ると重力がかかって基本的に痛いし、発熱があれば身体中痛いのでかつてない色んなポーズを試すことになりました。

 

 

 

前の話ですが一度ベッドから落ちて頭を強打したことがあるので、特に発熱時は柵があった方が気持ち的にも安心だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

🤔無くてもよかった

 

・冷えピタ

念のためと思って買いましたがスースーして痛く感じ、1枚しか使わずでした(接種部位に貼りました)

まだ15枚あるのにどうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

😄あって良かった

 

オムロン体温計

オムロンにこだわる理由は特にありませんが、検温するために起き上がってじっとしてる時間が地味に辛いので、なるべく早く正確に測れる体温計の必要性を痛感しました。

 

(1回目接種時、家にあったよく分からないメーカーの体温計で検温し36.8でしたがどうしても納得出来ず()急遽入手したオムロンで測ったところ37.9だったので、これは副反応だと割り切って家のことサボって寝ました)

 

 

 

 

 

 

 

・ロールパン

小麦の甘みをとにかく欲しました。クリームとかマーガリンが入ってないやつ。

冷たくもあったかくもない常温のもの、意外と欲しくなりました。余ったら冷凍しとけば良いのでもう少し多めに買っといても良かったかも。

 

 

 

 

 

 

 

・バニラアイス

解熱剤の力でちょっと元気になった隙にいただきました。染みわたるミルク。

シャトレーゼプレミアムを事前に買っておきましたが、お財布に余裕があればハーゲンダッツ良いと思います。

 

 

 

 

 

・事前準備、心の準備

これが1番大事でした

私は1回目翌日に発熱した選ばれし者だったので、その時何の準備もしていなかった反省を生かし、かなり念入りに準備しました。

 

 

3日間くらいは全く外に出られなくても何とかなるように食料の調達、ティッシュやトイレットペーパーなど生活必需品が切れないかの確認、部屋の掃除も前日までに少しずつちょこちょこと。

 

 

そのお陰もあってか、発熱時も「お、来た来た」のテンションで冷静に対処出来ました。しんどかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

接種3日目現在、身体の痛みも発熱もなくなり戦いは無事に終えられたようです。覚悟してたよりも大丈夫だったかな。

 

 

 

 

 

私は運良くお盆休み前最終日の午後に接種出来たので、数日ダウンしてもまあ大丈夫という気持ちの余裕もありましたが、あの状態で仕事の休み連絡を入れるのは結構しんどいな…という感じ。

 

 

 

 

でも副反応に関しては皆さん言ってるようにめちゃくちゃ個人差なので!あくまでも個人の体験談としてお役に立てたら幸いです。でも準備はしとこうな!!!!

 

 

 

ではこれから副反応に打ち勝った証としてお好み焼きをいただきます。かしこ。